◆マイページにてお客さまのご注文のステータスが「注文受付済」または「お申込み受付済」の場合は、お客さまご自身でお届け先を変更することができます。
この場合のお届け先変更費用は無料となります。
◆ご注文のステータスが「注文受付済」または「お申込み受付済」のいずれでもない場合、「商品発送のお知らせ」のメールに記載の、宅急便「伝票番号」をご確認いただき、ヤマト運輸社のお問い合わせ窓口(サービスセンター)にご相談ください。
この場合は有料(着払い)となります。
※ヤマト運輸社 お問い合わせ窓口は下記サイトでご確認ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/
※資生堂オンラインストア サポートセンターでは、お届け先の変更は受け付けいたしかねます。ご了承ください。
※2023年6月1日(木)お届け分から、ヤマト運輸社の宅急便に関する規定が変更となりました。
荷物の配送伝票に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合は「有料」となり、配送伝票に記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃を、着払いでお客さまにお支払いいただくことになりました。
※「着払い」のため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。
(例)配送伝票に記載のお届け先住所が大阪府の宅急便60サイズを、愛知県に転送する場合、940円となります。
※料金検索はヤマト運輸社のホームページをご参照ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html?id=ytc_top
※クロネコメンバーズの荷物の場合、ヤマト運輸営業所・取扱店、コンビニエンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」の運賃は無料となります。
(クロネコメンバーズに登録のお客さまで、資生堂オンラインストア会員情報の氏名及び電話番号がクロネコメンバーズの登録情報と一致するお客さまの荷物となります。)