資生堂ホーム
企業情報
ブランド一覧
お客さまサポート
オンラインショップ
オンラインショップトップ
キャンペーン
新商品一覧
限定品一覧
トライアルセット
定期お届けサービス
ショッピングガイド
PiCKFUL
スキンケア商品
検索チャート
お店ナビ
お店ナビトップ
お店を探す
都道府県から探す
取扱ブランドから探す
キャンペーンから探す
カウンセリングメニューから探す
店舗カウンセリング予約
店舗提供サービス
美容の情報
美容の情報トップ
キレイの基本
肌に効くお料理レシピ
男の美容辞典
ビューティーチェック(スキンケア)
ビューティーチェック(デリケート)
ビューティーチェック(ベースメイク)
カラーセレクト
肌パシャ
バーチャルメイク
商品カタログ
商品カタログトップ
ブランドから探す
商品カテゴリーから探す
生産終了品一覧
サンプル
モニター・プレゼント
スクリーンセーバー・壁紙
マイページ
マイページトップ
会員情報管理
ポイント詳細
クーポン詳細
購入履歴(オンラインショップ)
定期お届けサービス申込み履歴
購入履歴(店舗)
エントリーキャンペーン一覧
あなたへの限定キャンペーン一覧
継続ご愛用キャンペーン確認
お店専用ブランド交換サービス
お店専用ブランド交換サービス申し込み履歴
購入履歴(Omise+)
ビューティーポイントプログラム
ピューティーポイントプログラム申し込み履歴
Webカウンセリング履歴
店舗カウンセリング予約管理
花椿CLUBメンバーID登録・追加・削除
お気に入り商品
お気に入り店舗
お気に入りブランド
カート
お気に入り
再購入
文字サイズ変更
S
M
L
お客さまサポート(ワタシプラス)
>
商品
>
資生堂商品について知りたい
>
容器・表示について
>
資生堂の詰め替え商品は、洗わないで詰め替えるように書かれているのはなぜ?
お客さまサポート(ワタシプラス)
/category/show/44?site_domain=support
ワタシプラスサービス
/category/show/13?site_domain=support
商品
/category/show/14?site_domain=support
化粧品について知りたい
/category/show/16?site_domain=support
資生堂商品について知りたい
成分について
容器・表示について
効果について
使い方について
取扱い店について
/category/show/31?site_domain=support
宣伝・キャンペーンについて
生産終了品
/category/show/9?site_domain=support
ブランド
/category/show/26?site_domain=support
困ったなという時に
/category/show/40?site_domain=support
企業活動
/category/show/60?site_domain=support
ご使用にあたっての注意
お客さまサポート
戻る
No : 129
公開日時 : 2017/10/17 16:37
更新日時 : 2022/03/07 16:59
印刷
資生堂の詰め替え商品は、洗わないで詰め替えるように書かれているのはなぜ?
資生堂の詰め替え商品は、洗わないで詰め替えるように書かれているのはなぜ?
カテゴリー :
お客さまサポート(ワタシプラス)
>
商品
>
資生堂商品について知りたい
>
容器・表示について
回答
資生堂では、商品に微生物が入っても品質が保てるように作っています。
しかし、何らかの理由で化粧品に水が入ると、入り込んだ微生物が増えて品質を保てなくなることや、 本来の使用性が得られなくなることがあります。
容器を洗ってお使い頂くと、一見きれいにお使い頂けるような印象がありますが、洗った容器が完全に乾燥しないと、残った水の影響で菌などが繁殖し、品質を保てなくなることがあります。
そのため、資生堂では容器を洗わないことをおすすめしています。
この質問に関連するFAQ
化粧品(化粧水、乳液、美容液、クリームなど)の容器の口もとがザラついてきた
目のまわりのクマが気になります。お手入れについて教えてください。
詰め替え用の中味が本体よりも少ないのは、どうしてですか?
化粧水が使うたびに泡立つのは、なぜ?
化粧品を開封した後は、どのくらいの期間使用できますか?
TOPへ